それ何してるの?お化粧に興味津々な娘
こんにちは! 4歳と1歳の二人姉妹を育てながら育児漫画やイラストを描いているさざなみです。
今回は、お化粧に興味津々な長女とのエピソード。
私は中学生くらいから目の下の濃いクマがコンプレックスでした。
寝不足というわけでもないのに、温めてもマッサージしても消えないクマ。
化粧できるようになって、コンシーラーで覆い隠すことを覚えました。
ある日、鏡の前でいつものようにコンシーラーを塗り重ねていると娘から「それ何してるの?」「どうしてするの?」と質問責めに。
追求にたじろいでいると、意外な一言がかけられます。
子どもの純粋なコメントに、クマを気にし続けてきたかつての自分が救われた気がしました。
前回ご紹介した漫画はこちら
7歳と4歳のくせっ毛姉妹の育児中🐑 イラストレータ・漫画(エッセイ・日常) 🎨 漫画には分かりやすくするための脚色を加えています🎈 リプ返あまりできません❄ ご連絡はインスタDM(アカウントはsizuqphiです)へ🐥



